FC2ブログ
りょうの考え事日記
物事の本質をもっとみたい、そうすればもっといろんなことが見えていろんな考えができそう、そんなことばかりを気まぐれで好きな風に書いていきます。
各人種の楽しみ方と印象
私のルームメイトは白人系のアメリカ人だけど一緒にお酒を飲むことも時々ある。そんなときは決まって飲みながら一緒にTVや映画をみる。

自分の英語がいまいちやからそんな風にするのかなと思っていたらその彼がひさしぶりの友人を連れてきた時もそうだった。
ちょっとしたホームパーティをした時も映画を見た。
ある別のアメリカ人のパーティに行った時も映画だった。

日本人は飲みながら映画を一緒にみるってあんまりしないね。
日本人なら話をしたり、まぁ大勢ならカラオケってとこかな。
私たちはそれが楽しむことを共有できる手段だと思っているが、白人はそれが映画なのだろう。
かなり映画に重きをおいている印象を受ける。


ちなみに黒人のパーティに行った時はみんなで話するかフットボールをみてたな。また黒人の多く集まる教会につれられていった時はみんなにハグされたw
歴史的背景のせいかな。団結力が強い印象をうける。

カナダ人はアイスホッケーかフットボール。
行動的にはあまりプランを立てたがらずにいきあたりばったり的なことが多い。流れに身をまかせてあせらず時間を楽しむ印象。

韓国人のパーティは韓国料理とあとは話。
同じアジア人だけど一度仲良くなると日本人よりもつながりは強く、団体行動が多い印象。


各人種で楽しみ方を共有する方法の違いと印象の違いを感じた。



スポンサーサイト



名前変更
ブログの名前を「思考能力改善ブログ」なんて名前をつけたがどうもしっくりこない。

思考能力を改善させるために思考しているのか?
なんかこれでは目的がおかしい。
物事の本質を見抜くために思考しているはず。
思考能力が改善していくのはその結果だろう。
今のところは「りょうの考え事日記」に変更してみよう。

自分でとことん物事を考えられる機会があればいいと思ってブログを作ったが、もし誰かからリアクションがありそれで新しい「気付き」が生まれればもっといいか。

このブログに関してはディープに話せる人が数人いれば十分だろう。

時期をみてミクシーや自分のブログにリンクを張ってみようか。


プロフィール

りょう

Author:りょう
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する