FC2ブログ
りょうの考え事日記
物事の本質をもっとみたい、そうすればもっといろんなことが見えていろんな考えができそう、そんなことばかりを気まぐれで好きな風に書いていきます。
買回品と専門品
さて、「TVを買いに行こうか」
いいものを買うためにはどんな調査が必要かな。

次は、「ブランドをバッグを買おうか」
今の流行や人気はどうだろうか。

値段はさほど離れていないものだとしても、それを買うための行動が異なる。
これが買回品と専門品の違いとなる。

行動が異なるために当然、店側のプロモーション、販売促進方法も異なる。

TVには、機能や特徴などの説明。
ブランドバッグではそのブランドの認知の向上などが重要。

これらは製品分類として製品側の考えであるが、もしかして同じものを売っていても顧客側の考えで買回品という認識と専門品という認識があるケースがあるのかもしれない。

そうすると、どのように認識しているかによって販売側のアプローチも変わる。
その人たちはどっちの分類で購入しているのか、今一度考えてみる価値はある。

<参考>
http://jma2-jp.org/wiki/index.php?%E8%A3%BD%E5%93%81%E5%88%86%E9%A1%9E

スポンサーサイト





プロフィール

りょう

Author:りょう
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する