FC2ブログ
りょうの考え事日記
物事の本質をもっとみたい、そうすればもっといろんなことが見えていろんな考えができそう、そんなことばかりを気まぐれで好きな風に書いていきます。
愛と・・・・

20代前半~後半ぐらいまでは見た目がきれいなだけで恋愛に発展するかもしれない。
30代までいくとそうはいかない。中身を吟味する。いや、そうすべきだろう。それまでの経験や成長もあるし、30代の恋愛は遊びじゃないというのもあるのかな。結婚も意識する。
見た目がきれいなだけでは結婚はない。それなら10年経てば離婚になる。それが幸せということはまずないだろう。

男は若くきれいな女性を求める。完璧という理想を求め、姿形から若い女性に走る。しかしその中身の未熟さに落胆する。その中身は求めた理想とはほど遠いことすらあるだろう。女はこういったことは少ない。ちゃんとした大人の女性は大人の男に・・中身をみて恋をする。男は女よりビジュアル的ということにも関連するか。


妻に10歳下、20歳下の美人秘書のビジュアルを求めてはいけない。
その秘書は妻のもっている優しさ、一緒にいる心地よさ、how much she cares, how much she loves、大人の会話、余裕、あなたへのサポート、二人の幸せを願う気持ち、あなたのためにする努力、あなたとの幸せのためにこれらを気持ちよく行える想いをもっているわけでない。

求めているのはビジュアルなのか、その先に期待する理想の女性なのか、理解しておく必要がある。

二人ともおじいちゃん、おばあちゃんになってもお互いをreally careし、育んできたゆるぎない愛がある。そしてそれからも死ぬまでずっと愛を育んでいく。
それが豊かなで幸せな人生なんだろう。





この記事に対するコメント

もしお互い二人がりょうの言っていることを真に理解し、

お互いを心から信じていれば、

おじいちゃん、おばあちゃんになっても愛は続くと思う。
【2008/04/09 10:03】 URL | moka #- [ 編集]


理解と信頼はとても重要。
この前提の話合いが忙しさ、余裕のなさで行われていないことが多い。
その前に幸せってなんだろう?という共通の認識、つまり向かうべきところが一致している必要がある。

あ~、おもしろい。これは会社でも、子育てでも、政治でも全てに共通していえることやな。理解、信頼、話し合いと向かうべきところがキーやな。


【2008/05/04 11:34】 URL | りょう #JalddpaA [ 編集]


私は、もうすぐ結婚10年目、スイート10ダイヤモンドを送ろうか悩んでしまう今日この頃です。

というのも、結婚前はおじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつなげるような関係でいよう!と言っていたのですが、年々もつないでいないことに気付きました。手をつなごうとしたら叩かれる位です。
 しっかりした人を妻にと思っていたのですが、子供が出来てからはしっかりしすぎて・・・・
こんな夫婦におじいちゃん、おばあちゃんになっても愛は続のだろうか・・・・・
【2008/06/12 09:31】 URL | ともにゃん #- [ 編集]


>ともにゃんさん
こちらのブログにもいらっしゃいです。
こちらでは細々と個人的趣味でやっています^^

私はまだ独身なのですが、周りの結婚している友達の話を聞くと少し寂しくなる感じもあります。これが現実!?と思ってしまうこともあります。

まわりをみると、ずっと熱々の愛が続くことはほぼないようで、落ち着いた愛の形に変わるという解釈が、一番自分にとっても納得しやすいのかもしれないと言い聞かせています。

でも理想は・・・ずっと熱い愛が続いてほしいです。
こんな私はまだ甘いのかもしれませんが。。
【2008/06/17 00:47】 URL | りょう #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ryoucircle.blog116.fc2.com/tb.php/30-53668c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

りょう

Author:りょう
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する